祝某氏再就職

転職を機に,人との付合は慎重を期してきたつもりだったが,慣れてきたこの頃になって,職場に来て間もない某氏がメールで退職の意向を知らせてきた.退職するので持回で担当している報告の担当もスポイルしたいとのことだ.開いた口が暫く塞がらず,メールのタイトルは5回ほど見返した.今どきは退職もメールか.しかも直属のつもりで居た当方にはccで.世の中,このような人間ばかりでないはずだ.このような人間も立派な一員として何支障なく動いていく世の中.

荒波を経た自分はこんなことには泰然と対処できる強さを持っているつもりだったが,そのようなメールを受け取り,一月ほど経ち些細なことで怒鳴ったり,怒ったりする自己の状況はやはりこの件とその尾鰭を思いイラッとする回数が1日に4,5回あるためであろう.

こんなしょうもないことで自分の周辺が台無しになってたまるか.はやくお家に帰って次の就職先で当方周辺の陰口でも言っといてくださいな.引継などなくてもこちらで物事は進めてやろうじゃないか.それがこちらのなすべきことだ.未然に某氏をコントロールできないうえに現在の自分もコントロールできていない自分はまだまだである