Firefoxからgoogle chromeに移行 ubuntu18.04 LTS

いろいろ使っているubuntuの入ったhpのノートPCだが、どうもfirefoxが原因でフリーズしたりすることが多かった。今回、別のホストにsshログインしjupyter-notebookを起動しようとしてもなかなか起動しなかったり、フリーズしたりする症状がでて、回避策としてfirefoxからgoogle-chrome-stableに移行した。

手順等の情報はたくさんあるので、書かなくてよかろうが、結果として、google-chrome-stableだとサクサク起動した。

以前は、google-chromeとかchromiumとか、ブラウジングの途中で固まることとかがあって、敬遠していたが、もはやgoogle-chromeが主流なのかもしれない。